aysechanのつぶや木ボヤ木

ある日のつぶやき ぼやき

湧水の里 尚仁沢

日本名水百選の一つ

尚仁沢へ行って来ました。

f:id:aysechan:20190715153203j:image

尚仁沢ハートランドです。源水まで行かなくてもここで美味しいお水を持ち帰れます

もちろん!無料

 

私は20ℓのポリタンク2つ持っていきましたが

…びっくり‼️

関東のいろんなところから大量のタンクやら

ペットボトルを持参して来ていたのです。

 

私は2個💦    まぁ凄すぎてびっくりです。

情報を集めて出向きましたが

準備があまい?💦

f:id:aysechan:20190715153730j:image

見て!

 

…台車やらキャリーやら…びっくり。

 

コーヒー☕️  これで飲んだら美味しいんでしょうね!   楽しみ(✻´ν`✻)

 

途中で朴木を見つけて少し朴葉を持ち帰り

f:id:aysechan:20190715153942j:image

朴葉寿司を作りました。岐阜県に伝わる寿司です

塩マス   フキ  山椒の葉  紅生姜などを混ぜて朴葉2包むと葉っぱの匂いがご飯にうつり

美味しいんですよ。

 

ただ今…蒸らし中?笑っ

 

私の2連休も終わり…今にもザーッときそうな空を見ながら

これから夕食です…